ギャグにおいて大切なこと

                                                    <p>ノート初めて書く未熟者ですが</p>

おもいのたけを書き綴ります。

別の視点からのアドバイスや罵倒

よろこんでお受けいたします。

 

いくつかの場面をみてきて思ったことなのですが

1番大切なのはタイミングだと思います。

明るい楽しい雰囲気だとより良いと思います。

しかし緊迫した場面

「ここで!?」と思われるような場面で

空気を破壊する一撃を放つことも

リスクを負いながらできるようです。

後者の場合大変大きなリスクが付きまといますが

空気を一掃するのは爽快です。

他の人もリラックスさせてあげることができます。

 

ギャグのなかで

とくに日本で好まれ、使いやすいのはダジャレだと思います。

同音異義語の多い日本語では

文化のようになっているものと思います。

無意識に思いつくものが多いですが

頭の引き出しから

音の似た言葉をすぐに持ってくることは

頭にとっても良い刺激となるようです。

 

しかしやはり大事なのはタイミングでして

これを間違えるとスベるという悲惨な状況に遭います。

軽蔑の目、冷たい言葉、「こいつ、、だめだ」と言いたそうな顔

しかしそんな苦痛にも耐え、笑ってくれるだれかのために

戦い続けましょう。

いつか報われる日がくると思います。

 

駄文にアドバイスをくださると

とても助かります。

また書きたいと思いますので

よろしくおねがいします。