「どのアニメ見よう?」と迷っている方必見!

                                                    「アニメ見たいけど何見ればいいか分かんない!!」って人に、作成者のオススメ作品をジャンル別に紹介します。<br>※1998~2014冬までのアニメの中から選んでいます。&nbsp;

※あくまでも自分(15♂)個人の見解です。
★→95~100点 ☆→85~95点 ・→75~85点
 【バトル系】 ★コードギアスギルティクラウンDEATH NOTE ★FAIRY TAIL黒子のバスケ★マギ★とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲エヴァンゲリオン  咲 -Saki-ちはやふる弱虫ペダルONE PIECE進撃の巨人ソードアートオンラインBTOOOM!未来日記TIGER&BUNNY・ガンダム00  おおきく振りかぶってデッドマンワンダーランド・学園黙示録H.O.T.D・C
 【恋愛系 〜男性向け〜】 ★とらドラ!ニセコイ凪のあすからハヤテのごとく!星空へ架かる橋ココロコネクト君に届け神のみぞ知るセカイさくら荘のペットな彼女そらのおとしもの僕は友達が少ないSchool Days☆IS・秒速5センチメートル
 【恋愛系 〜女性向け〜】 ★君に届け僕等がいた桜蘭高校ホスト部会長はメイド様!となりの怪物くん好きっていいなよ。ココロコネクト秒速5センチメートル
 【感動系】 ★CLANNAD(2期のみ)★あの花★Steins;Gateギルティクラウン火垂るの墓ココロコネクトKANON時をかける少女Angel Beats!あの夏で待ってる
 【ギャグ系】 ★銀魂SKET DANCEバカとテストと召喚獣ケロロ軍曹となりの関くん化物語さくら荘のペットな彼女桜蘭高校ホスト部そらのおとしものけいおんハヤテのごとく!Angel Beats!Steins;GateWORKING!!これはゾンビですか?・日常・妖狐×僕SS
 【ホラー、ミステリー系】 ★名探偵コナンひぐらしのなく頃に

 少しは参考になったでしょうか? 
各々の説明を書こうかな?、とも思ったのですが見やすさを優先し、あえて書きませんでした。それに結構面倒臭いので(笑) 
自分が良く使っている、あらすじ&評価が見れるサイトのURLを↓に載せときました。 お詫びと言っては何ですが参考にしてみてください。 
http://www.anikore.jp/
何か気になった事があればなんでもアドバイス下さい。 出来る範囲で最良の対応をするつもりです。