机の上を片付けよう

                                                    【机の上を片付けよう・・・】  何のこっちゃって?<br>机の上にある物(特にメモや種類ネ)の数だけ仕事が滞っているって事。何もすることが無い状態ならば、机の上は空でしょ?お店で売っている何も物が入っていない状態でしょ?<br>じゃぁ、何から片付けるか?うーーん、余り考えない事にする。例えば ・出来る事から(簡単ですぐ終わる事から) ・気になる事から(だって他の事に集中でき名一緒?) ・面倒な事から(これが先延ばしになるんだ、だからいつまでも溜まったままネ)<br>酷い時は、自分で決めた時間で切り上げて相手に投げてみたりする。(相手が回答できる状態にまでは形にするけどね)<br>自分で抱え込まない事が大事。抱え込んだ数だけ机の上に物が有ったりするもんだ。<br>残しておきたい資料は? パイプファイルに綴じておくか、電子化してしまいましょう。 パイプファイルは決まった棚に、電子ファイルは決まったフォルダにネ。<br>なかなかできない? そうだね面倒だしねネ、悩んじゃうネ。悩む間が勿体無いから、やってみようか。