チョコットランド自己評価 

                                                    自己評価シリーズ第二弾。<br />今回は、チョコットランドを自己評価。<br /><br />良い点<br />大型アップデートにより、できることが増えた。<br />チートがほぼ完全に排除。<br />季節イベントや、実装も多いのでそこそこやりこめる。<br />グラフィックがかわいく、操作も単純で初心者でもできる。<br /><br />悪い点<br />昔に引き続き未だに小中学生が多いので、暴言やクレクレ、マナーの悪い人が目立つ。<br />極端に敵が強く、レベル上げもマゾイ。<br />非常にぼったくり、装備一つで700円以上のものもたくさん。(さすがハンゲームの糞運営といえる)<br />お金を貯める方法が装備を以外ほぼない。<br />貯まるにはたまるが、初心者でなにも知らないとお金を貯めるのは困難。<br /><br />最近は、これでも非常にやりやすくなったゲームです。<br />昔はホントになにもないゲームでした。<br /><br />昔と今の変わったところ<br />昔<br />チートが耐えなかった。<br />無敵部屋をつくって一緒にチートする始末<br />ペットなし<br />装備の種類が非常に少ない<br />冒険者以外の職業なし<br />チュートリアルなし<br />今実装されているイベントなし<br />吹き出しを自分で買わなければいけない(1個500円と高額)<br /><br />今<br />それらが全て実装。<br />しかもつい最近。<br />チートも完全排除<br /><br />豆知識<br />低レベルでお金がためるのが難しい人は、神殿の黄色と緑っぽい服を着たおじいさんにはなしかけ、クエストを受けましょう。<br />塔の地下というクエストを受け、レイコールに行ってスカルトンを倒しましょう。<br />クリア後、ルビーがもらえます。<br />店で売れば25000と高額なお金が手に入ります。<br />その後、砂金袋を買いましょう。<br />力尽きてしまうとお金を落としてしまいます。<br />お金が必要なときに砂金袋を売ればOKです。<br />それと、今はチートはやらないほうがいいです。<br />昔はチートがとにかく多くてほぼ全員やっていましたが、やっと糞運営が今頃動き出して、チートしてる人には罰点が与えられます。アカウント永久停止が確定するので絶対にやめたほうがいいです。<br /><br />&uarr;上級者でも知らない人が多い古参ならではの知識ねこれ。(さりげに古参自慢)<br />ちなみに俺はオープン当初からプレイしてました(さりげに二度目の古参自慢)<br /><br />職業について<br />冒険者は、魔法系が一番オススメ。<br />まぁ一番有利と言えるのかな?<br />炎と雷はグラフィックがダサいので注意<br /><br />その他は雑魚。<br />特に盗賊と僧侶はなんの役にも立たないので注意。<br /><br />よく、知らずにステータスを振り分けちゃったという人がいますが、ステータスを取り戻すには高額なお金がかかるので間違えないようにしましょう。<br />まず、スキルとキャラというところを開き、なりたいものと同じ数字だけ同じところに振りましょう。<br />なにこれ。もう評価でもなんでもないよこれ。<br />ただの知識だよこれ。<br />まぁいいか。気にせんといてww<br /><br />次の職業<br />シーフ<br />よくシーフだからってSPDに多く振っちゃう人がいますが、雑魚になるのでPOWに振ったほうが圧倒的有利です。<br />いわゆるバリゲットンシーフです。あれ?<br /><br />ファイター<br />良いとは言えない職業なのかな・・・?<br />弱い方。<br /><br />プリースト<br />INTにふると強い敵を相手にしてもバフをかければダメージが1桁にできる。<br />PTでは結構ありがたいです<br /><br />マジシャン<br />火力はすごいが、ダメージを与えるまでに一番時間がかかる職業<br /><br />その上の職業は自分でも体験したことないので何とも言えません。<br />WIKIみるとかしてください<br />なげやりでスンマセン<br /><br />まとめ<br />今までやったゲームの中では、評価の低いほうに入ります。<br />あくまでも自己評価ですのでやってみたほうが早いです。<br />一回やってみるのに損は無い程度のゲームかな?<br />では今回はこれにて。<br /><br />ついてに、確認するの面倒くさくてちゃっちゃと打っちゃった記事なんで、誤字があったら指摘オナシャス<br />中盤から最後にかけてただの知識になってますがほんと気にせんといてww<br /><br /><br /><br />