Google Chromeで起動時にページが読み込めないときの対処法について

                                                    <p>軽快な動作で人気のGoogleのブラウザ</p><p>Google Chromeですが</p><p>インストールし、初回起動時などに</p><p>ページを読み込んだまま動作が停止してしまう症状が</p><p>他のページでも数多く見受けられます。</p><p>&nbsp;</p><p>わたしも先日新しいパソコンにGoogle Chromeを</p><p>インストールした際に上記の症状が起き</p><p>対策に苦労しました。</p><p>&nbsp;</p><p>他のページで調べると</p><p>キャッシュを削除したら症状が回復した例や、</p><p>本体を再起動したり、Chromeの設定画面から</p><p>操作することで症状が回復した例がありましたが、</p><p>私の場合これらのどの方法を使っても、</p><p>症状が回復しませんでした。</p><p>&nbsp;</p><p>そこで自力でなんとかやってみた結果、</p><p>直ったのでその方法をご紹介致します。</p><p>&nbsp;</p><p>方法は至って簡単です。</p><p>Chromeのアイコンを右クリックして</p><p>プロパティを選択してください。</p><p>その後、互換性のタブを開き</p><p>互換モードと表示されている項目の中のOSバージョンが</p><p>現在自分が使用しているパソコンと同じものか</p><p>確認してください。</p><p>&nbsp;</p><p>初期設定ではこれがWindows XPに</p><p>なっていました。</p><p>これでは互換性がないのでプログラムが</p><p>正常に動作しないのも納得出来ます。</p><p>&nbsp;</p><p>大体の方はWindows7か8を使用していると</p><p>思うので自分がお使いのほうを選択し</p><p>適用を押してください。</p><p>&nbsp;</p><p>そしたら再度Google Chromeを起動してください。</p><p>&nbsp;</p><p>ちゃんとページは読み込まれましたか?</p><p>&nbsp;</p><p>同じようなことで困っている人が</p><p>この記事を読んで症状が回復すれば嬉しく思います。</p>